涙だらけの目。

「彼が笑ったとき、彼の目は決して笑いませんでした。」

キミの「建前」と「本音」は常に一致していますか?そうではないと思います。そうでなければ、なぜそれらを分離する必要があるのでしょうか。人体は完璧です。人の顔は完璧です。本当の感情を示さない人。冷たい顔や笑顔は、状況に合った形になります。これはキミにとってニュースかもしれませんが、ロシアでは日本と同じです。私たちは皆、自分の本音を隠すマスクを着用しています。

人体には、キミの「本音」を裏切るものが1つあります。これらは目です。ロシアでは、彼らはよく「目は魂の鏡です」と言います。日本にそのようなフレーズがあるかどうかはわかりません。これは本当だと思います。どのくらいの頻度で他の人の目をよく見ますか?目が泣いている笑っている人をどのくらいの頻度で見ますか?非常に頻繁に、私は思います。キミはそれを見たくないだけです。そして、その人はそれを見せたくないのです。そのため、笑顔や冷たい顔に隠された「本音」は見えません。

宮崎駿は私にとって最も印象的な例です。写真ではいつも笑顔ですが、目は涙でいっぱいです。彼が作成する映画はカラフルで明るく、歓迎的ですが、それらの深い意味は彼の魂の本当の反映です。

建前と本音は悪いことではないと思います。感情を隠すことも日本の古くからの伝統です。しかし、現代の世界では、ゆっくりと人間の魂に興味を持つことを学ぶ方が良いと思います。奇跡の「本音」の読み方をゆっくりと学ばなければなりません。何のために?いつも目を泣いている男は病気です。ほとんどの場合、そのような人はうつ病を患っているか、非常に悪いです。

他の人のうつ病について私は何を気にしますか?痛くないですか?キミの周りのみんながあなたの目が泣いていることに無関心であるとき、それは痛いです。うつ病と一人で戦うのは痛くないですか?とても痛いと思います。また、それはしばしば不可能です。

ロシアでは、人々は「なぜキミは悲しいのか」と尋ねるのに慣れています。そして、私も知りたいのですが、皆さん、なぜキミは悲しいのですか?結局のところ、あなたの目もいつもあなたと一緒に笑うわけではありませんか?次回は、人の目を見てみてください。目が泣いたら助けてください。少なくとも「キミは悲しいですか?」と聞いてください。

*著作権及び文責は「Записки сумасшедшей иностранки. 狂った外国人女性のメモ。」に帰属します。

ぜひシェアしてください!!

Записки сумасшедшей иностранки.
狂った外国人女性のメモ。

みなさん、こんにちは! 愛です。
故郷はモスクワです。 今、カザンに住んでいます。東洋学部のカザン大学で勉強しています。
子供の頃から日本を心から愛しています。
自分のチャンネルをYouTubeで運営し、ロシアのアニメを日本語に翻訳し、できるだけ日本に近づくことだけを夢見ています。

📖 こちらもご覧ください

📰 記事

ウラジオストクチャンネル/

ハバロフスクチャンネル

🇷🇺👩‍🍳 ロシアの味

📺 YouTube

🗓 イベントスケジュール