ハバロフスク

いまのハバロフスクの街の様子を空撮動画でご案内します

まだしばらく寒い日が続くハバロフスクから街の様子を伝える空撮動画が届きました。

1分ほどの短いものですが、まずはご覧ください。

せっかくですから、この動画に映っている建物やスポットについてざっと解説しましょう。

最初に出てくるのは、ムラヴィヨフ・アムールスキー通りのアムール川沿いに面したコムソモーリスカヤ広場(Комсомольская пл ощадь)に建つウスペンスキー教会を川方面から撮った映像です。

この教会は1886年創建とハバロフスクで最も古いものでしたが、ロシア革命時に壊され、2002年に再建されました。この教会から広場に向かうと、アムール川が一望にできますし、川沿いのプロムナードにつながる階段があります。このプロムナードを東に歩いていくと、アムール川の遊覧船乗り場があります。

その次にちらっと映るのが、ハバロフスクのランドマークであるスパソ・プレオブラジェンスキー大聖堂(Спасо-Преображенский Кафедральный Собор)です。

10秒頃に映るのがレーニン広場(Площадь Ленина)です。

この写真は夏に撮ったものですが、クリスマスの頃はこんな様子でした。

今日(1月7日)はロシアではクリスマスを祝う日です

12秒頃からレーニン通りの上空から少し遠くにディナモ公園(Парк Динамо)やアイスホッケーのプラチナ・アリーナ(Платинум Арена) が見えます。

夏のディナモ公園の歩き方~ちょっと微妙!?なチェブラーシカ像とロシアアイス~

ハバロフスクの冬のエンタメはアイスホッケー観戦が人気です

ぜひシェアしてください!!

ハバロフスク チャンネル

ウラジオストク/ハバロフスクの情報満載!
成田から直行便でわずか2時間半の極東ロシアの街・ウラジオストク/ハバロフスクの事なら、ウラジオストク チャンネル/ハバロフスク チャンネルにお任せ下さい。
現地のグルメ情報やイベント、観光ツアー、地元の方のみぞ知るお立ち寄りスポット、最新ニュースなど、さまざまな情報を発信しています。

こちらもご覧ください

📰 記事

📖 アディリャのカザン日記

🇷🇺👩‍🍳 ロシアの味

📺 YouTube

🗓 イベントスケジュール