【幸せのために】幸せな脳

今の気分はどうですか? あなたは幸せを感じていますか? やり過ぎだと思いますか? ただ自分の言うことを聞いてください。 今の気分はどうですか? これは、この記事を読む前に答える最も重要な質問です。
私はほとんどの時間を気が散る意識の状態で過ごします。 きっと皆さんも。 それは何ですか? 簡単な状況を想像してみましょう。 例えば、お皿を洗うときは、お皿のことは考えていません。 多くの場合、私は何か他のことを考えます。 これらは通常、否定的な考えです。 私には家、食べ物、家族がいるという事実については考えていません。それに感謝する必要があります。 これはあなたに起こったことなの? 私たちが持っているものを理解しないことは、典型的な人間の特徴です。 しかし、なぜこれが起こっているのですか?
これを理解するために、脳の2つの重要なモードを見てみましょう。 焦点と受動性。 脳は集中的な働き方がとても好きです。
これは、私たちが何か新しいことを学び、何か変わったことをするときです。 このため、新しい神経接続があります。 しかし、多くの場合、私たちの脳はパッシブモードで動作します。 私たちが何か日常的なことをするとき、なじみがあります。 私たちが何をしているのか考えていないとき。 しかし、それの何が問題になっていますか? 脳をパッシブモードで動作させてください、それは簡単ではありませんか? 事実、脳がパッシブモードで過ごす時間が長いほど、うつ病やその他の精神障害を発症する可能性が高くなります。
しかし、あなたはあなたの脳を幸せにすることができますか? これについて少し話しましょう。 あなたが幸せになりたいなら、最初にすることはあなたの脳を喜ばせることです。 あなたの脳が新しい神経接続を構築するのを手伝ってください。 週に1回または月に1回、あなたにとって珍しい新しいことをしてみてください。 日常を少し超えていくとすぐに、自分の世界観がどれだけ変わるかを感じるでしょう。 もちろん、すぐにやり過ぎてはいけません。 たとえば、仕事へのルートを変更することから始めます。 これは小さなことですが、あなたは本当にあなたの道を考えなければなりません、そしてあなたの脳は間違いなくドーパミンとエンダーフィンの放出であなたに報酬を与えます。

*著作権及び文責は「Записки сумасшедшей иностранки. 狂った外国人女性のメモ。」に帰属します。

ぜひシェアしてください!!

Записки сумасшедшей иностранки.
狂った外国人女性のメモ。

みなさん、こんにちは! 愛です。
故郷はモスクワです。 今、カザンに住んでいます。東洋学部のカザン大学で勉強しています。
子供の頃から日本を心から愛しています。
自分のチャンネルをYouTubeで運営し、ロシアのアニメを日本語に翻訳し、できるだけ日本に近づくことだけを夢見ています。

📖 こちらもご覧ください

📰 記事

ウラジオストクチャンネル/

ハバロフスクチャンネル

🇷🇺👩‍🍳 ロシアの味

📺 YouTube

🗓 イベントスケジュール