Japan-Russia News

日本におけるロシア

日本におけるモスクワ文化の日 @赤坂サカス

10月17日と18日、東京の赤坂サカスにて『日本におけるモスクワ文化の日』というイベントが行われています。会期が短いので、本記事掲載時点で既に今日が最終日になってしまいますが。

日本におけるモスクワ文化の日

10月17日 10:45〜19:00
10月17日 11:30〜18:00

会場:Sacas広場
内容:ステージプログラム『ロシア民謡』など
   ロシア料理のサンプリング
   ロシア雑貨等の物品販売
   写真展・フォトコーナー
主催:モスクワ市政府

会場での催しとは別に、モスクワ市政府と東京都の代表団および日本のビジネス界の代表者との公式会談や協議も行われているそうです。

会場ではワニのゲーナと(ちょっと怖めの)チェブラーシカがお出迎えしてくれます。

ブリヌィ、紅茶の無料サンプリングもあります。こちらは1時間限定50食が配られるのですが、配布時にフードトラックの近くにいないとアッという間に無くなってしまいます。
オープニング時に行きまして、11時から配布の予定で並びましたが、関係者の挨拶、テープカット等で時間が押しまして(これは仕方ないですね 笑)、前に並んでいた学生グループが脱落して行きました。どうせこれだけ待ったのだから後3分待てなかったのか 笑

これはこれで美味しかったですしとても嬉しいのですが、これとは別に有料でもいいのでもっと色々な食べ物が楽しめればいいのにと思いました。東京にはロシア料理店も多いんですし。

また、会期中は東京 上野動物園でも『日本におけるモスクワ文化の日』の一環として写真展示があるそうですよ。

TAGS: , , , , , ,

コメントを残す

Copyright © Japan-Russia News