🇺🇦🇷🇺

スキマにロシア語 🇺🇦🇷🇺 ダリアさん

 
私の名前は浅野だりあです。日本に住んでいて、日本語とロシア語を教えています。日本ではもっとロシアの文化や言語を広めたいので、つい最近ユーチューブを始めました!
 

スキマにロシア語

名 前:
浅野だりあ
出身地:
🇺🇦ウクライナと🇷🇺ロシアのハーフです。
SNS:
Instagram @sukimani_daria

 

インタビュー:アディリャ

Q1. ウクライナとロシアのいろんな街に住んでいたそうですね。選ぶのは難しいと思いますけれども、どの街が一番印象に残っていますか?

難しい質問ですね!(笑)
ウクライナのドニプロはお気に入りです。都会らしさも持ちながら、のどかでゆったりした印象の街なので、ドニプロが好きです!

 
Q2. 日本に興味を持ち始めたのは何かきっかけでしたか?また、日本語はいつから、どのようにして勉強しましたか?

日本に興味を持ったのは、アディリャと同じく13歳頃で、アニメがきっかけでした。
日本語を本格的に始めたのは18歳で独学で勉強しました。

 
Q3. なぜ『スキマにロシア語』というチャンネル名なのですか?

日本の方は忙しい人が多いので、「スキマ時間を使ってロシア語やロシアの文化に触れて欲しい!」という思いでつけました。

 
Q4. 視聴者の皆さんにメッセージを。

私はこれからも日本ではロシアの文化や言語を広めて、ロシア・ウクライナと日本の架け橋になれるように頑張って行きたいと思いますので、是非応援お願いします!
 

ぜひシェアしてください!!

📺 こちらもご覧ください

📰 記事

📖 アディリャのカザン日記

ウラジオストクチャンネル/

ハバロフスクチャンネル

🇷🇺👩‍🍳 ロシアの味

🗓 イベントスケジュール