ウラジオストク

古いロシアの町並みに映えるウラジオストクの紅葉

ウラジオストクから紅葉の便りが届きました。

去年に引き続き、今回も市内各所の紅葉スポットを紹介しましょう。

先日、インスタグラマーのアンナさん は郊外のサナトールナヤ(Санаторная)駅の海側に面したラゾ公園(Парк Культуры и Отдыха Им. Сергей Лазо)に出かけ、紅葉を楽しみながら散歩したそうです。

これがそのとき撮った写真です。

頭上を見上げると、空が真っ赤に燃えているかのようです。美しいですね。

ちなみに夏のラゾ公園は海水浴場です。でも、秋を迎えたいま、ビーチはとても静かです。

日本人観光客が急増、この夏のウラジオストクの楽しみ方 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

彼女は公園でこんな素敵な光景に出合いました。公園に置かれた白いピアノの鍵盤の上に落ち葉が載っていたのです。

公園内には噴水と池があります。

池には赤や黄色のコイが泳いでいました。落ち葉の色とよく似ていて、考えてみると不思議な気がします。

思わず落ち葉を拾い集めてしまいました。これはカエデ(клён)です。

ウラジオストク市内とその周辺にはいくつも公園があり、紅葉を楽しめます。たとえば、セダンカ公園(Седанка Парк)がそうです。

ぜひシェアしてください!!

ハバロフスク チャンネル

ウラジオストク/ハバロフスクの情報満載!
成田から直行便でわずか2時間半の極東ロシアの街・ウラジオストク/ハバロフスクの事なら、ウラジオストク チャンネル/ハバロフスク チャンネルにお任せ下さい。
現地のグルメ情報やイベント、観光ツアー、地元の方のみぞ知るお立ち寄りスポット、最新ニュースなど、さまざまな情報を発信しています。

こちらもご覧ください

📰 記事

📖 アディリャのカザン日記

🇷🇺👩‍🍳 ロシアの味

📺 YouTube

🗓 イベントスケジュール