Japan-Russia News

日本におけるロシア

『MALINKA』 イラストレーター/YouTuber ユーリャ・ブリンチクさんのクレープのお店がオープン

ロシア ウラジオストク出身で日本在住のイラストレーター/デザイナー/YouTuber、ユーリャ・ブリンチクさんがクレープのお店『MALINKA The original Harasho cafe』をオープンしましたので行ってきました。

ミントグリーンのとても可愛い移動販売車です。
今回の出店場所は栃木県小山市の道の駅思川 でした。栃木県と言えば苺の産地ですね。クレープと言えば苺。いや、スウィーツと言えば苺。フルーツといえば苺と言っていいかもしれません。『MALINKA』では栃木産のブランド苺『スカイベリー』を使用しています。

View this post on Instagram

#クレープ #strawberry #スカイベリー #malinkajp

MALINKAさん(@malinkajp)がシェアした投稿 –

お店のイチ押しはもちろんこのスカイベリーを使用した『マリンカオリジナル』です。私はその『マリンカオリジナル』と『マンゴーベリー』をいただきました。生地がとても弾力がありモチモチしています。

スカイベリーはもちろんイチ押しだけに美味しいのですが、私は『マンゴーベリー』がとても気に入りました。私はマンゴーってもともとはちょっと青臭い感じが好きではなかったのですが、このクレープのマンゴーはとても美味しかったですね。

ご覧の通り移動販売車ですので、今後いろいろな場所で出店する予定とのこと。出店予定はMALINKA Facebookページ にてお知らせがあります。
メニューも季節のフルーツなどによってアップデートされますのでFacebookページをチェックしてみてください。

🇯🇵今日の単語🇷🇺
клубника (klubnika)
вкусно (vkusno)
※これは私自身の勉強用ですので間違いもあるかもしれません。もし間違っていたらコメントにて教えていただけると嬉しいです。
TAGS: , , , ,

コメントを残す

Copyright © Japan-Russia News