Japan-Russia News

日本におけるロシア

ロゴスキーのピロシキを買ってみた @日吉東急avenue

ロシアンレストラン ロゴスキーさん が日吉東急avenueの催事に出店されているということなのでいろいろ買ってみました。

たしか銀座のお店で出していたのは肉ピロシキ、野菜ピロシキ、ゆで卵とひき肉のピロシキの3種類な気がするのですが、それ以外にカニピロシキ、あんピロシキ、カレーピロシキもありました。催事によっていろいろ変わり種のピロシキを出しておられるようですね。

この中から肉ピロシキ、カニピロシキ、あんピロシキ、カレーピロシキの4種類と、ビーフストロガノフと東欧風ビーフシチューを買いました。

さて、ピロシキについてですが、あんピロシキ、カレーピロシキはあんパン、カレーパンとどのように違うのかという件。
ロゴスキーさんのは揚げピロシキなんですね。なので、かろうじてあんパンとの差別化は出来ているかと思います。がしかし、カレーピロシキ、これがカレーパンではないとはなかなか言いにくいかと思われます 笑
はたしてどうでしょう?

まずあんピロシキ。こしあんにシナモンとクルミが入っています。が、クルミはあまり感じなかったかな。シナモンは効いています。だからあんパンとはかなり違いますね。強いて言えばあんドーナツの方が近い。非常に美味しいです。
カレーピロシキ。肉ピロシキにカレー味をつけたという事ですね。なので肉ピロシキのバリエーションということでこれもカレーパンとは全く違います。美味しいです。大きさの割には300円とちょっと高級なのですが。
ちなみに一緒に買ったビーフストロガノフ&シチュー、これは1100円でしたけど綺麗なお皿でレストランで出されたら1500〜2000円くらいするんじゃないかな、というくらい美味しかったです。

この後も恵比寿三越や新宿伊勢丹に出店されるそうなので機会があればお試しください。
また、銀座のレストランでもピロシキはお土産で買えます。

MCC 渋谷ロゴスキー田舎風ボルシチ 250g

新品価格
¥430から
(2018/10/10 19:40時点)

🇯🇵今日の単語🇷🇺
корица (koritsa)
грецкий орех (gretskiy orekh)
※これは私自身の勉強用ですので間違いもあるかもしれません。もし間違っていたらコメントにて教えていただけると嬉しいです。
TAGS: , , , , ,

コメントを残す

Copyright © Japan-Russia News