Japan-Russia News

日本におけるロシア

新宿 スンガリー [СУНГАРИ] ジャムがたっぷり

新宿でしかやっていない映画がよくあって億劫に思うことがあるのですが、こちらのお店があるので新宿まで出る動機付けになります。
新宿のスンガリーさん。新宿東口本店と新宿三丁目店の2店舗ありますが、本店はランチ営業がないので新宿三丁目店に行ってまいりました。

開店の11:30前から人が並んでいて、土日祝はランチでも予約をした方がいいと言われました。が、まず先に予約のお客さんを通した後に、10分ほどで店内へ通されました。店内は落ち着いて雰囲気のある内装です。
平日は1000円くらいからのランチがありますが、土曜日、日曜日、祝日のボルシチランチ1800円というのをいただきました。

こちらのお店は接客がS級でして、ボルシチに胡椒を挽いてくれたロシアの女性スタッフが素敵でした✨
ゴルブッツィというのは初めてでしたが、一般に日本人が知る “ロールキャベツ” はコンソメスープに入ってますかね?
こちらのゴルブッツィはソースが濃厚で美味しく、パンをこのソース用にとっておけばよかったと思いました。

そして食後のデザートと紅茶。
今まで行ったお店は最初から紅茶にジャムが入っていたのですが、このお店では別の小鉢で3種類もジャムが出てきました!
デザートの写真の奥の方、一つはシュガーで、残り3つは果肉たっぷりのジャムが入っています。

え!?これ全部使っていいの!?
紅茶に入れるのではなくてジャム舐めながら紅茶飲むって話も聞いたことはありますが、これジャムだけでも買ったら1000円は超えそうな量です。

このランチで1800円は全然高くないと思います。これにつぼ焼きも付いていて2600円のコースもあります。すぐにでもまた行きたいと思えるお店でした。

🇯🇵今日の単語🇷🇺
перец (perets)
джем (dzhem)
※これは私自身の勉強用ですので間違いもあるかもしれません。もし間違っていたらコメントにて教えていただけると嬉しいです。
TAGS: , , , ,

コメントを残す

Copyright © Japan-Russia News