Japan-Russia News

日本におけるロシア

決戦! ゴジラVSマトリョーシカ!

いや、スミマセン。ゴジラの映画を観た後でロシアンレストランのマトリョーシカさんに行った、というだけの話です 笑
新しくできたTOHOシネマズ上野へ映画『GODZILLA 怪獣惑星』を観に行ったので、帰りに近くのマトリョーシカ マルイ上野店へ。

こちらは新宿や恵比寿にもお店があるチェーン店でして、かなりカジュアルな、ジャパナイズされたお店です。ソロプレイヤーに優しい、という言い方はできるかもしれません。
ロールキャベツをいただきたかったのですがなぜかお休みとのことで、ビーフならぬチキンストロガノフとつぼ焼きをいただきました。

お味の方は、初めてロシア料理を食べる方でも構えずに安心していただけます。今回はいただきませんでしたがメニューのボルシチの説明に「トマトたっぷり」と書いてありますのでこの辺にジャパナイズの跡が窺えます。
けれども、本格的なお店からカジュアルなお店まで、いろんなタイプのお店があって選択できる状態というのが望ましいと思います。

さて、ゴジラの映画の方ですが…映像はやたらかっこいいのですがストーリーがイマイチ。
続編ありきのパッケージングなのでこの1作のみでは判断が難しいところです。

GODZILLA 怪獣惑星 Blu-ray コレクターズ・エディション

新品価格
¥8,554から
(2018/10/10 18:13時点)

🇯🇵今日の単語🇷🇺
кинотеатр (kinoteatr)
повседневная (povsednevnaya)
※これは私自身の勉強用ですので間違いもあるかもしれません。もし間違っていたらコメントにて教えていただけると嬉しいです。
TAGS: , , , , ,

コメントを残す

Copyright © Japan-Russia News