Japan-Russia News

日本におけるロシア

チェブラーシカマルシェ開催中 @上野 ヤマシロヤ

ウチのブログはプーチンからチェブラーシカまで扱うんです 笑

南国産のオレンジの入った箱と一緒に詰められてやって来た、小熊と猿の中間のような外見の不思議な小動物(男の子)で、「正体不明」という設定。チェブラーシカとは、「ばったり倒れ屋さん」という意味で、「ドスンと落ちる」等の意味を持つ古い俗語「チェブラハッツァ」(чебурахаться、cheburakhat’sya)から来ている。Wikipedia

東京 上野にある外国人観光客にも人気のおもちゃ屋さん、ヤマシロヤ さんで『チェブラーシカマルシェ』が4月8日まで開催されています。

「チェブラーシカマルシェ」開催♪

限定グッズや複製原画の展示販売が行われています。4月7日8日は武道着バージョンのチェブラーシカとの撮影会もあるそうですよ。(なぜ武道着?笑)

ぬいぐるみを買うと購入特典としてポストカードがもらえます。さらに1,080円お買い上げごとに缶バッヂのプレゼントもあったのですが、これは既に予定数を終了してしまっています。私はギリギリ間に合いました。

他にも外国人の方に喜ばれそうなおもちゃもたくさんありますので、お土産を探すのにも良いお店だと思います。

🇯🇵今日の単語🇷🇺
игрушка (igrushka)
магазин (magazin)
※これは私自身の勉強用ですので間違いもあるかもしれません。もし間違っていたらコメントにて教えていただけると嬉しいです。
TAGS: , , , , ,

コメントを残す

Copyright © Japan-Russia News