Japan-Russia News

日本におけるロシア

『ユーリャブリンチクのハラショーサロン”もっとロシアを知りたくなる”』へのお誘い

初めに申し上げます。これは決してアフィリエイトではありませんよ 笑
私の日露友好へのコミットメントです!

ロシア ウラジオストク出身で日本在住のイラストレーター/デザイナー/YouTuber、ユーリャ・ブリンチクさんの運営するオンラインサロン、『ユーリャブリンチクのハラショーサロン”もっとロシアを知りたくなる”』へのお誘いです。

私の夢は活動を通して日露友好の架け橋となること。
是非応援していただけたら嬉しいです。
私の活動やロシアについて知っていただくだけでなく、私自身も日本という国を学び自分の力に変えていきたいです。
日露友好のコミュニケーションをして、素敵なひとときを皆さんとご一緒したいです。ユーリャ・ブリンチク

ロシアに関するいろいろなテーマやロシア語についての質問、日常のことなどを会員の皆さんで話しています。
そんなに堅苦しいものではありません。私がこのブログに書いているようなことをああだこうだ話しています。
会員制のSNSのようなものと思っていただいて結構です。

「ロシアのこと何も知らないんだけど・・・」

問題ありません!
私もほとんど知りません(勉強中)。それがサロンでロシア料理店に行ったことなどを投稿しているうちにこんなブログまで開設してしまいました。

ロシア語を勉強している方なら、もちろん講座ではないのでロシア語のイロハからというわけにはいかないかもしれませんが、「こういう時にどちらの表現の方が自然だろう?」というような疑問はネイティブのユーリャさんが答えてくれます。
日本の方だけではなく日本語を勉強中のロシアの方などが入ってこられても面白いと思います。日本語ネイティブの先生がたくさんいますよ 笑
会員の皆さんはやはりロシアに旅行に行かれたりもするので、現地からの情報であったり写真なども投稿されています。

また、ユーリャさんはロシアに向けて日本の情報も発信されているので、日本のことについてもより正しく知っていただくいい機会でもあります。皆さんの身の回りのちょっとしたことを発信するだけでも、それがロシアの方たちに届くということもあります。

最近はフィギュアスケートの選手たちのおかげで随分とロシアに対するイメージは変わってきたと思いますが、一定以上の世代の方たちのロシアに対するイメージ=ソビエト連邦のイメージで止まっているのではないでしょうか?
これをお読みになっている方はすでにロシアに対してある程度ポジティブなイメージをお持ちだろうとは思いますが、そうでない方も是非ご一緒しましょう!

🇯🇵今日の単語🇷🇺
дружба (druzhba)
связь (svyaz’)
※これは私自身の勉強用ですので間違いもあるかもしれません。もし間違っていたらコメントにて教えていただけると嬉しいです。
TAGS: , ,

コメントを残す

Copyright © Japan-Russia News