Japan-Russia News

日本におけるロシア

神保町でひまつぶし 意外とロシア

今日は神保町のろしあ亭でランチを食べようと思い、12:30くらいに行ったら満席でしたので、しばらく時間つぶしにブラブラと。

文房堂という画材屋さんに、猫のマトリョーシカが売っていました。他にもマトリョーシカがたくさんあって、画材屋さんなのになぜ?と思いました。
面白いものがたくさんあって、私は絵は描けませんけれど道具だけでも欲しくなりました 笑

 
1時間程してからろしあ亭に行き、食べ終えてから御茶ノ水の方まで歩いて、ニコライ堂(正式名称は東京復活大聖堂)を見ました。

ニコライ堂は東京都千代田区神田駿河台にある正教会の大聖堂。「ニコライ堂」は通称であり、日本に正教会の教えをもたらしたロシア人修道司祭(のち大主教)聖ニコライに由来する。
Wikipedia

学生時代に御茶ノ水でずっとアルバイトしていて知ってたんですけど、当時は変わった建物だなくらいにしか思ってませんでした。
これがあるのでこの近辺にロシア料理店が2つもあったり、マトリョーシカを売っていたりするんでしょうか。

🇯🇵今日の単語🇷🇺
изображение (izobrazheniye)
собор (sobor)
※これは私自身の勉強用ですので間違いもあるかもしれません。もし間違っていたらコメントにて教えていただけると嬉しいです。
TAGS: , , , ,

コメントを残す

Copyright © Japan-Russia News