Japan-Russia News

日本におけるロシア

ボリショイ・バレエ 2人のスワン [原題:Большой] 7月7日公開

日露交流年でいろいろなイベントが行われますが、ロシア芸術の一軸、バレエ。これはなかなか敷居が高い感じがしますね 笑
そんな御人には予習のためこのような映画はいかがでしょうか?

ボリショイ・バレエ 2人のスワン [原題:Большой] (2017)
監督:ヴァレーリー・トドロフスキー
出演:マルガリータ・シモノヴァ
   アンナ・イサエヴァ
   アリーサ・フレインドリフ
   ニコラ・ル・リッシュ

かくいう私めもバレエはナタリー・ポートマン主演の『ブラック・スワン』でちらっと触れた程度です(ちなみにナタリー・ポートマンはイスラエル出身ですけれど母方にロシア系の血が入っているそうですね)。
また、昨年には(これはフランス映画ですが)『ポリーナ、私を踊る』 というバレエを題材にした映画も公開されていました。
この『ボリショイ・バレエ 2人のスワン』は昨年「ロシアンシーズンジャパン2017」で一度上映されています。

7月7日(土)より公開。現時点で公開館はヒューマントラストシネマ渋谷 しか判明していないのですが、テアトル系の劇場ではかかるかもしれませんね。
また他にもバレエの入門としては、通常の映画よりは若干チケットお高めですが『ボリショイ・バレエ in シネマ』としてバレエの舞台そのものが定期的に映画館で上映されていますよ。

ブラック・スワン [Blu-ray]

新品価格
¥1,030から
(2018/4/11 15:17時点)

ポリーナ、私を踊る Blu-ray

新品価格
¥3,738から
(2018/4/11 15:30時点)

🇯🇵今日の単語🇷🇺
балет (balet)
лебедь (lebed’)
※これは私自身の勉強用ですので間違いもあるかもしれません。もし間違っていたらコメントにて教えていただけると嬉しいです。
TAGS: , , , , ,

コメントを残す

Copyright © Japan-Russia News