Japan-Russia News

日本におけるロシア

ロシア語で読む 星の王子さま

読書の秋ですね。
昨日ちょっといい本を買いましたのでご紹介します。

『星の王子さま (Le Petit Prince)』はみなさんご存知ですよね。
数年前までは児童文学だろうという先入観から手に取ることはなかったのですが、友人に勧められて読んでみて、それ以来最も好きな本のうちの一冊となりました。

e-Book、ポップアップブック、そしてペーパーバックも持っていたのですが、そこに新しく『ロシア語で読む 星の王子さま』が加わりました。

もともとはフランス語の作品ですが、ロシア語訳がとても優れているということと作品自体の人気もあってこのような本が出版されたようです。ロシア語と日本語訳、注釈、朗読CD、そしてオリジナルの挿絵も全て入っています。

もともとの作品が修辞技法を凝らした高度な作品ですので、正直1年程度ロシア語を勉強したくらいのレベルですと難しいらしいですが(私はまだどの程度難しいかもわからないレベルですが)、前書きに初級レベルの方に役に立つように意識して注釈をつけた、とありますのでみなさんもご興味がおありでしたらチャレンジしてみてください。

ロシア語で読む星の王子さま―CD付

新品価格
¥3,024から
(2018/3/28 13:49時点)

🇯🇵今日の単語🇷🇺
чтение (chteniye)
принц (prints)
※これは私自身の勉強用ですので間違いもあるかもしれません。もし間違っていたらコメントにて教えていただけると嬉しいです。
TAGS: , , ,

コメントを残す

Copyright © Japan-Russia News