美しいタタールの妖精が住む湖!✨🧚‍♀️カザンの青い湖。

みなさん、サラム〜☺️
アディリャです。
暖かい日曜日に、友達(あいちゃん)と一緒に人気である青い湖に旅行しました。🌼
もちろん、みなさんのために新しいYouTube動画を撮りました!♡ ぜひ見てみてください。

青い湖について詳しくお話ししたいと思います。🌿🧚

カザンから10kmほど離れたところに、澄んだ水をたたえた居心地のよい自然の一角、青い湖があります。一度行ったら、また行きたくなる場所です。この自然保護区は「カザンの真珠」と呼ばれています。

青い湖は癒し効果や美しさが評価されています。ダイビング愛好家だけでなく、健康増進や自然現象の鑑賞を目的とした人たちも訪れます。この自然複合体は、ビッグブルー、スモールブルー、プロトクノエの3つの貯水池から構成されています。それぞれに個性があります。水は地下水から。支流はありません。総面積は0.3ヘクタールです。1994年には連邦政府の保護区に変更され、保護レベルが上がりました。カルスト地形の陥没をきっかけに出現した水域で、歴史家によると、200年前に形成されたそうです。

湖は、夏にはカザンカ川を冷やし、冬には川を暖めます。湖の水は鉱物由来です。透明度が高く、レンズのような光学効果を発揮します。しかも、その色は時期や天候によって変化します。霜が降りると、ピットに霧がかかるんです。美しい光景です。

観光客は、美的な楽しみを求めて、また大都市の喧騒から逃れるために、この地を訪れます。空気が澄んでいて、静かで、絵のように美しい。水に関しては、泳ぐことはまずないでしょう。夏でも寒い。あえて言うなら、水深1m以上の場所で泳ぐこと。草木や鳥が生い茂り、この牧歌的な雰囲気を邪魔する建物が他にない、非日常的な場所です。

最大の湖はビッグブルーです。平均水深は1〜3m。しかし、カルスト漏斗もあります:小さな深淵と大きな深淵。大きな深淵は水深18m、小さな深淵は約6mです。盆地の一番深いところでは、橋が架けられています。セイウチのために作られたものです。ダイバーは、そこから潜るのが好きなんです。

スモールブルーはもっと浅く、カザンカ川への流出口は2つだけです。そのうちのひとつは、滝のような役割を果たします。この地の自然は、信じられないほど美しい。まるで、世界から隔絶されたおとぎの国に来たような感覚になるのです。観光客向けの特別な場所があります。小さな展望台があり、そこから周囲の美しさを観察するのに便利で、写真を撮ることも可能です。白樺、アスペン、松に囲まれています。また、スゲ、ブルーグラス、ブルラッシュ、ナローリーフキャットテール、ドジョウツナギ、キンポウゲなどがあります。

保護区内には約100種の植物が生育しています。でも、湖にはほとんど魚がいません。この辺りは気温が常に低いので、こうした生き物が根付いていないだけなのです。青い湖には、さまざまな伝説があります。これらの話を真に受けてはいけないが、知ることは面白いです。すべての物語は、何らかの形で水辺の女主人に関係しています。

伝説の1つでは、貯水池の所有者はジズランです。彼女は森の最深部に住んでいます。かかとまである美しい茶髪の少女。しかし、このお嬢さんはとても変わっていますね。かかとが前、足が後ろ。つまり、この生き物はとても珍しいのです。この体質が、誰も彼女の背中に美しさを置くことができないことに貢献しているのです。

女の子は魔法の鏡も持っていて、彼女はそれを使って、世の中で起こるすべてのことを観察しているのです。女の子はハンサムな男性に無関心ではありません。彼女は彼らを自分のもとに誘い込むが、すぐに解放し、贈り物で誘い出す。面白い話には続編があります。ある羊飼いがいました。怠惰に悩み、醜い姿でした。ある日、彼はマムジシュカ山で羊の放牧をしていました。彼は、ジズランが湖に住んでいることを知りました。羊飼いは、その人に会って、恋をさせたいと思った。なぜか、怠け者たちは、彼のことを驚くほどハンサムだと思っていました。そういうナルシストな男だったのです。

羊飼いはよく小川の流れる場所に来て、そこで長い間休んでいました。湖の主ジズランが寝ている間にやってくるという夢をよく見たそうです。やがて美しい少女は、羊飼いがしばしばある谷にやってくることを知りました。好奇心から、彼女は散歩がてら、その若者を見に行くことにした。しかし、その男を見たとき、少女は彼がハンサムでないことに腹を立てた。彼女は彼を掴み、地面に投げつけた。衝撃が強かったので、洞窟の1つの天井が崩れ落ちました。その結果、ブルーと呼ばれる水域が形成されたのです。その特別な色と癒しのパワーで人々に愛されました。

わたし達はたくさん写真を撮りましたので、記事の最後につけさせていただきます。
あいちゃんと旅行するのは楽しかったです!❤️

これで以上になります!✨
この記事を読んで下さりありがとうございます。
また会いましょうか〜

ぜひシェアしてください!!

ロシア連邦タタールスタン共和国

動画クリエイター
🇷🇺🦢 @nichiro.seinen

📖 こちらもご覧ください

📰 記事

ウラジオストクチャンネル/

ハバロフスクチャンネル

🇷🇺👩‍🍳 ロシアの味

📺 YouTube

🗓 イベントスケジュール