カザンの剣道クラブに行きました!✨🇯🇵

みなさま、お久しぶりでございます。
新しい記事を書けて嬉しいです!

先日、カザン大学で留学している日本人の知り合いから連絡が来ました。
『カザンには剣道がありますか?』
というメッセージでした。
調べてみて、本当にたくさんの剣道クラブがありました🙈
びっくりしましたね!☺️
日本人の留学生は剣道をしているロシア人を本当に見たかったし、わたしもカザン日記の読者とYouTubeのみなさんにカザンの剣道クラブを見せたいと思いました。
早めに日を決めて、日曜日にタタールスタンの武道の宮殿に着きました。
入り口で剣道のシャヴカト先生がわたし達を迎えてくださいました。先生は急に日本語で話し始めましたので、良いびっくりでした!☺️
先生は日本で剣道を学びました。

大きな運動場に入って、先生は少し案内していただきました。日本人留学生もロシア人と一緒に剣道をしたかったです!

ロシア人の剣道のスキルを見ていて、感動が止まりませんでした!😭✨とても上手でした!
いっぱい撮影してみたけれど、みなさんは恥ずかしかったです。😆

りょう(日本人留学生)もすごく感動しました。
彼らは大きな声で、厳格で、真剣でした!

現在、カザンには様々な剣道クラブがあります。
タタールスタンの剣道をしてる人は日本が好きです!☺️
1時間半ぐらいトレーニングを見ていて、強い文化交流を感じました。
お互いの文化をもっと理解できるように、スポーツはいつも素敵なものですね。

インタビューできませんでしたが、最後に、剣道の服を着てみました!楽しくて、すごく嬉しかったですよ!💕もう一回剣道のクラブに行きたいです!

ぜひシェアしてください!!

ロシア連邦タタールスタン共和国
カザン連邦大学

動画クリエイター
🇷🇺🦢 @nichiro.seinen

📖 こちらもご覧ください

📰 記事

ウラジオストクチャンネル/

ハバロフスクチャンネル

🇷🇺👩‍🍳 ロシアの味

📺 YouTube

🗓 イベントスケジュール