カザンのイスラム文化博物館に行ってきました! ✨

みなさんはおそらく、イスラム教がカザンで広まっていることをもう知っていますね。🕌

最大のモスクである【クルシャリフ】にイスラム文化博物館が開設され、貴重な考古学資料、古代の本や写本が保管されています。私は歴史、特に歴史との接触が大好きです。遺物を読んだり、見たり、触れたりできるのは素晴らしいことです。博物館は大きくなく、広々としたホールと静かなインテリアです。博物館は、世界の宗教としてのイスラム教の一般的な考えを示し、タタール人の歴史と文化におけるイスラム教の役割を紹介し、イスラム教の一般的な文化、イスラム教徒の特徴に対するタタール人の特定の認識と貢献を反映しています。ヴォルガ地方の人々の間の伝統。

今年は新しい書道作品が壁に掛けられました。イスラム書道は面白そうですね。私は現代のイスラム教徒の創造性に感銘を受けました。また、コーランの古いロシア語訳を見ることができます。残念ながら、アラビア語は読めませんが、古東スラヴ語は読め、理解できます。博物館への入場料は200ルーブルです。学生と年金受給者には割引があるので、チケットの価格は100ルーブルです。18歳未満の子供は無料です。

博物館はクルシャリフモスクの中にあり、いつもたくさんの人が訪れます。
博物館では、観光やテーマ別のツアー、マスタークラス、クエスト、クイズ、その他すべての年齢層向けに設計された文化的および教育的プログラムを定期的に開催しています。

ぜひシェアしてください!!

ロシア連邦タタールスタン共和国
カザン連邦大学

動画クリエイター
🇷🇺🦢 @nichiro.seinen

📖 こちらもご覧ください

📰 記事

ウラジオストクチャンネル/

ハバロフスクチャンネル

🇷🇺👩‍🍳 ロシアの味

📺 YouTube

🗓 イベントスケジュール